今後のブログについて

あけましておめでとうございます。
久々なのですが、今回は当ブログの方向性について書いていきたいなと思います。

昨年ある方のブログを見て大反省しました。
私は自分の抑えきれない気持ちをただ書き殴るためにこのブログを立ち上げました。
しかし、画面の向こうにはこのブログを見ている誰かがいるわけで、楽しいなって思ってくれる人もいれば、気持ち悪いなって感じる人もいる。

私もSNSや動画サイトを見てる時に、嫌だなと思うことが多々あります。
どうしてわざわざこんな事を他の人が見てる場で公開するんだろう…と思っていました。

しかし、私も同じことをしていました。

自分の気持ちだけを自由に書く、話す、発信するのは楽しいかもしれません。
しかし、読んでる方、聞いている方、見ている方もいるわけで、その人たちは不愉快な気持ちになっているかもしれないと気づきました。

一歩引いて見ると、今まで書いてきた記事キモいなってふつうに思いました。(とくに感情に任せて書いた記事)

なので一度「どんな記事を書きたいのか」をじっくりと考えてみることに…

そしたら、見えてきたものがありました。

自分の経験や推し活で学んだこと、感じたことなど書いて、発信していきたい。
あと、たまにはイベントの感想なども書いていきたい!
そう思っていると気づけました。

色々手を出すのではなく、まずはゆっくり「自分の経験」と「推し活」を軸に書いていきたいと思います。

今回お伝えしたいのは、こんなブログはダメだ!こんな記事は書いちゃダメだよ!と
伝えたいのではなく、私が自分のこの書き方はよくないな、なんだな嫌だなと思ったから
方向転換をしただけです。

今まで書いた記事が全て無駄ではなく、ちゃんと自分の筋肉になっているのが救いです。

毎回更新する大変さとか、記事を書く難しさや楽しさなど少しではあるけど、自分で学べたことがあったからです。

ブログを書きながら、こんな事書いてみたいな〜、こんなブログにしていきたいな(方向性)なども少しずつ分かってきたので、そこに向けて進んでいきたいと思います。

ほんとは全てリセットし、新しく始めようかなと思ったのですが、
せっかく苦労してブログ開設したので、もう少しここで頑張ろうと思いました。

2023年と新しい年になったタイミングで、心機一転また頑張っていこうと思います!

これからも引き続きよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました