2023年の目標と1月の小さな目標

こんにちは!
せっかく新しい一年がスタートしたので、本日は目標を書いていきたいと思います。
年末にどのくらい達成できてるか確認するのが今から楽しみです!

①2023年8つの目標


01.ブログを毎月1記事書く
まずは継続することを目標としているので、無理せず1記事にしてみました。
慣れてきたら質を落とさずにペースを上げていきたいと思います。

02.ダイエット-5kg
テニフェスまでには-5kg、最低-3kgは達成したい。
極力食事制限はせず、まずはストレッチを継続します。
でも、お菓子の制限はした方がいいかも・・・
テニフェスが終了したらその体重をキープする!
今年こそは!絶対!痩せてやる!!

03.思いついたら行動する
これはすでに意識して行動しています。
今までは「明日の私が頑張ってくれるだろう」と後回しにしてきましたが、毎回後悔していました。
それならいっその事、逆にしてみては?と思い「明日の私のために今日!そして今やる!」
という意識に変えてみました。
最初は億劫なのですが、やってみると案外楽だし、心が安定するのでとても良きです。
これからも継続して、当たり前に行動できるようにしたいです。

04.学びを継続する
web関連、ブログ、韓国語、読書
今まで中途半端だった学びを継続させていきたいと思います。
コツコツとやる!

05.隔月一冊本を読んで、アウトプットする
毎月一冊にしようと思ったのですが、本を読んでアウトプットしなきゃ!という
プレッシャーに押しつぶされそうになり、これはまずいなと思って隔月にしてみました。
ブログと同じでコツを掴めてきたら月一冊にしてみたいと思います。
アウトプットに関してはブログ書いたり、実際に行動してみたり・・・
あとは考え中です!

06.グッズの整理整頓
どこに何があるかわかるようにする。すぐ取り出せる、戻せる状態がゴール。
グッズの管理がきちんとできたら、節約にもつながるはず。
これは今年かなり気合いを入れてやりたい事です。

07.自分で稼げるようになる
今は会社で働いていますが、いずれは会社に依存しない働き方で収入を安定させたいと思っています。
なので、今年は副業ではなく「複業」をする。
今は月0円しか稼げないけど、コンスタントに毎月1万稼げるようにする。
どんなことで稼ぐかはまだ考え中ですが・・・とにかくやるぞー!!!

08.習慣化できることを増やす
ある意味今年の目標の集大成みたいなものですね。
目標を達成するためには、毎日コツコツと継続しなければならないので、
これをクリアしていけば習慣化できることが増やせるはず。
習慣化と継続は私の永遠の課題です。

小さな目標を立てた理由

2023年の目標だけを立てていたのですが、月毎の目標も立ててみました。
大きな目標も良いけど、スモールステップの方が達成しやすよ!って
インフルエンサーが言ってたので、素直に従ってみました(笑)
点を線にする!今年はこの視点を忘れずに日々過ごしていきたいと思います。

1月の小さな目標

ということで小さな目標です!

①ブログ1記事更新
②-0.5㎏
③転職活動完了させる
④月末に振り返りと2月の目標考える

もうすでにブログは更新でしたので①は達成です!やったー!

②まとめ

こんな感じで、今年こそは頑張りたいと思っています!
ただ思っているだけは何も変わらないので、とにかくやってみる!
という気持ちを忘れないでいこうと思います。
せっかく目標の記事を書いたので、今後は毎月の目標設定と振り返り、
そして年末にはこの目標が達成できているかをしっかりと確認したいと思います!

皆さまはどんな目標立てましたか?
お互いステキな2023年を過ごしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました