食欲の秋

今年の夏も終わり、だんだん肌寒くなってきましたが、

皆さん風邪など引かれてはいないでしょうか?


また秋になると食欲がわいてきます。

北海道でも食のフェスティバルなどが開かれており、

頻繁に仕事帰りに匂いにつられ、フラッと立ち寄りたくなります。

欲望に負けついつい美味しい食べ物を胃の中に入れたくなりますが、

やがてそれが脂肪に変わります。。。。

食欲の秋だけどスポーツの秋だからいいかと開き直ってしまいます。

来年こそ絶対に痩せようと思います笑

チャレンジ精神をもって

MS事業部 福井株式会社東名 広島営業所

MS事業部 広島営業所 福井です。

今年の2/1より東名に仲間入りをして早くも8ヶ月が経とうとしています。

今日まで頑張れているのも、入社当時から周りの多くの先輩方に

助けて頂けたからだと思います。本当に有難う御座います。


さて、話は変わりますが先日5年振りに

ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きました。

そこで最新アトラクションのフライングダイナソーにチャレンジしました。

実はジェットコースターが大の苦手なのですが、

友人やネットでの感想で

「浮遊感が少なくて苦手な人でも楽しめる」という言葉を信じてみました。

結果としては恐怖のあまり一瞬意識が飛んで、

終わった後に泣いてしまったのですが、

確かに浮遊感は少なく乗れた達成感が気持ち良かったです!


自分が苦手だと思うことでも思い切ってチャレンジすることはとても大事ですし、

新たな発見にも繋がるのだと感じました。


仕事でも、まだまだ不勉強なところばかりですので

自らが学ぶ姿勢、チャレンジする姿勢を今後も持ち

臨んでいきたいと思います!!

スピーチ

経営管理部 井上株式会社コムズ

コムズ井上です。

先週の土曜日に、幼馴染の結婚式がありました。

小学校から高校まで、部活も一緒で、家も近いという

なんといいますか、腐れ縁という言葉がしっくりきてしまうような友人なので、

本当に式まで待ち遠しくて、家族のような気持ちで参加しました。


神前式だったため、ドレスではなく着物だったので、何だが新鮮でした。

神前式に参加するのは、初めてだったので、式の流れなども分からず、

戸惑いながら、斎主の指示に従い、礼や拍手をして、

教会で行われる式とは、また一味違った雰囲気の中行われました。

披露宴では、友人スピーチをお願いされていた為、

何日か前から内容を考え始めたのですが、何を書いても泣いてしまいそうで、

最後までしゃべれる自信がありませんでしたが、何とか言葉を変え、

練習し、本番にのぞみました。


普段本人には、思っていても絶対言わないような感謝の言葉や、

私が思っている友人の人物像などをスピーチさせて頂きました。

スピーチなど人前で話す事に慣れていないので、

心臓が口から出そうなくらいだったので、初めはできればお断りしたいくらいでした。

ですが、今まで一緒にいて当たり前のような出来事も、思い返せば、

友人に助けられた部分が大きかったんだなと改めて感じることができ、

良い機会をもらったなと思うことが出来ました。


本当に素敵な結婚式で幸せを分けて頂いた1日でした。

スポーツの祭典

今年の夏はオリンピック・パラリンピックが開催されましたね。

なぜ、人をあんなに感動させてくれるのでしょう。
本当に凄かったですね。

それまで選手が積み上げてきた過酷な練習や
精神的プレッシャーを想像できるから、より感動するのだと思います。

しかし、勝者がいれば必ず敗者がいるものです。
歓喜の背後で涙する選手もまた胸を打つものがありました。

恐らく、あのレベルまで行ったら
勝者より敗者の努力が足りなかった。なんて事は無いと思います。
しかし、あくまでも結果を求められる。

また、勝者は勝者で終わりではなく、
【金メダルに負けない人生を】という名言に
勝者ならではの十字架も見え隠れし、アスリートの過酷さを感じました。

私が幼いころは
【オリンピックは参加することに意味がある】なんて言われていました。
あのような大きな祭典に参加できることの努力を買われていた時代でした。

今回のように「銀メダルでごめんなさい」
という選手を見ていると。背負っているものの大きさを痛感しました。

今回特に感じたのは精神力の強さ。
本当に圧巻です。
だからオリンピック選手なんだな。と思います。

ただ、スポットライトは当たっていなくても
サラリーマンも主婦も子供もお年よりも
日常生活で戦っている人は多いと思います。
勝負の世界はスポーツだけではないはずです。

みんなそれぞれの戦場があると思いますが、
このような感動から勇気をもらえることは、頑張る力に繋がると感じました。

全力で走る

CO事業部 藤浪株式会社東名 名古屋支店

お疲れ様です。
CO事業部の藤浪です。

第20期が始まり、新たな部署での活動が始まりました。

この約1年半の間で、自分は様々な部署を経験させて頂きました。

それぞれの部署で違ったやり方や、気持ちの入れ方など、

自分にとって刺激的な毎日を過ごして来ました。

なかなか体験出来ない事だと思います。

今期からはその集大成を見せる時だと思っております。

新しい事業として成功させるためにも、

9月から全力で走りたいと思います。


今は岐阜支店で活動しております。

杉村組長を筆頭に、素晴らしい方々に囲まれ仕事が出来ています。

その為、毎日が非常に勉強になります。

今まで自分の成長に時間をかけて頂いた分、恩返しの気持ちで、

全力投球で取り組んで行きます。


話がいきなり変わりますが、

オリンピックの影響で自分もまたサッカーがしたくなりました!

そろそろ名古屋での生活も慣れてきたので、

どなたか社会人チームでお知り合いの方がいれば紹介して下さい!

スポーツの秋

CO事業部 細井株式会社東名 名古屋支店

CO事業部CS課 GSの細井です。
1年ぶりのブログ担当の時期がきました。

ブログの担当がくる度にフットサルについて書いてました。
はい、今回もまた私の趣味であるフットサルについて書きたいと思います!

昨年のリーグ戦優勝を機に競技でやっていたフットサルチームを引退しました。
所属していたチームは東海リーグに昇格し、なかなかの戦績を残しています。


個人としては、引退してから全然体を動かしていないため
体はなまりになまってます。

先日、フットサルチームを立ち上げると言っている知人の
フットサルクリニックに参加してきました(^O^)/
フットサルクリニックとは、
1人から参加ができて、コーチから教えてもらえるレッスンです!

久々のフットサル
みんなでわいわい体を動かすことはやっぱり楽しい!
みんなでわいわいフットサル楽しい!
でも体力がもたない!

定期的に体を動かしていないと
こうも体力は落ちてゆくものなんですね(・_・)

スポーツの秋、もうすぐ施設大会に出場する予定もあるので
仕事終わりにでも走って少しでも体力をつけたいと思います☆

納得いくまで

情報システム部 廣田株式会社東名 名古屋支店

お疲れ様です。

情報システム部 廣田です。

月日が経つのが早く
1月に入社してもう8ヶ月経ち、そろそろ2年目が見えてきました。
まだ右も左もわからない私に色々と丁寧に教えて頂いて、
感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな私ですが、新しい住まいを探しておりまして
週末は不動産会社をまわっております。
家賃、築年数、間取り、キッチンの広さ、住む地域、
駅や会社までのかかる時間など・・・
あれやこれや選ぶ点が多すぎて迷ってしまい、いざここ!!
と決めた頃にはもう入居が決まっていたりなんてことも。

一日頑張って帰ってくる所になるのだから、
やっぱり自分が納得した所に住みたいのです。
不動産会社の方が仰っていましたが、住まい探しはタイミングなんだとか・・・。

急に希望の条件の物件が出てくることもあるそうで、逆もしかり・・・。
長く住む所になるため、根気よく自分にあった物件を探していこうと思います。

愛犬

こんにちは!
FP事業部カインズホーム半田店の山口です。

暑い季節も終わりに近づき、過ごしやすい季節になってきました。
今年の夏あったことを書こうかなと思ったのですが、
とりわけ何もしていないので私の愛犬を紹介したいと思います。

名前は【チャコ】といってオスです。
保健所でもらってきました。
チャコを選んできたのは父親です!

父親いわく保健所で犬を選ぶときに、
チャコがずっと自分のほうを見ていたからもらってきたとのことです。

チャコを飼い始めてから10年以上たちますが本当にかわいいです!!
家の中で飼っているのですが、どんな時間に帰宅しても、
玄関までしっぽを振って迎えに来てくれます!

家族の誰かがけんかをすると必ず、
2人の真ん中でお座りをし、けんかを止めます!
かなりの平和主義!!

コタツでテレビを見ていれば、同じ方向を向いて一緒にテレビを見ますし、
雑誌を読んでいると必ず雑誌の上に転がって遊んで欲しそうにしてきます!

寝るときも一人は寂しいみたいで父がいる日は父と寝て、
父が夜勤の日は私の布団で寝ていました!

ただ最近は私が実家を出たので毎日会えません・・・。
父が夜勤の日は寝るときどうしているのか心配です。

休みの日は出来るだけチャコに会うため、実家に帰ります!
それくらい大好きです!
そんなチャコが長生きしてくれると良いなと思います!

息抜き

こんにちわ☆
CO事業部の菅原唯です!!

約1年前、男の子を出産し、
今年4月に復帰させていただきました!!

息子は、先日無事に1歳の誕生日を迎えましたy(o´∀`o)y
1年は本当にあっというまで、子どもの成長に負けないように
母親として日々奮闘中です☆

毎日、仕事・育児と慌しい毎日を過ごしていますが、
子どもの成長を見ていると疲れも吹っ飛びます!!

話は変わりますが、
最近、わが子を【りゅうちぇる】に加工した写真が話題になっていると耳にしました。

最初は加工アプリなんて・・・
不器用だし、難しそうだし・・・と全く使う気になりませんでした。

しかし、流行にのりたい!と思い
子どもが寝てからの時間、黙々と作業をし完成(*0`∩´0*)ゞ

そして、加工アプリを使いこなすと、
わが子だけでは物足りず・・・

あ!!いい素材がいる!!

ということで、
わが社の【りゅうちぇる】が誕生しました☆

こういう息抜きも大切ですね☆

腹が減っては・・・

MS事業部 古別府株式会社東名 名古屋支店

お疲れ様です!!名古屋支店MS事業部古別府竜也です!!


昨年は広島支店で営業活動を行っていたんですが、
今年の1月から名古屋に転勤をしてきて、
早いもので9ヶ月目に入り名古屋での生活もだいぶ慣れてきました。
名古屋の皆さんもいい人ばかりで、いつもお世話になっています!
そんな名古屋で最近感じることは
お好み焼きがなかなか食べられないなあということです・・・。

そんな中、同じ時期に転勤してきた同期の祝迫とあるお店を見つけました!


それは「じゃけん」!!


なんと名古屋に広島のお好み焼き屋があったんです!!
名古屋でも地元の味が楽しめると思うとすごくわくわくしますね!
祝迫と僕はここで以前開かれた謝恩会での漫才のネタ合わせもしました笑


ただここの店は人気の店になっていて
いつも満員なので予約していくことをお勧めします!!!

僕みたいに食べ物でなくても何かしら自分の中で今日はこれをやる!
あれのために頑張る!と
目標立てをすれば自然と仕事もはかどりモチベーションアップにも繋がります!
皆さんも自分の楽しみのために行動してみるといいかもしれないですね!


広島のお好み焼きはぶちうまいけぇ、みんな食べに行きんさい!!

株式会社東名
株式会社東名 WEBサイト

株式会社東名リクルート
株式会社東名リクルートサイト